これからのライブについて思ったこと | Something Wonderfulな日には

 

昨日寝る前に”アメリ”を観てたら、

今の世界を思うと信じられないくらい人との距離が近い。

 

物理的にもモラルとしても、

しばらくはこんな映画も撮れなくなるのかもなあと考えてたら、

翻ってライブの事を思った時も、

単純に元に戻るとは考えられなくて、

社会的距離というなら、

多分一番ライブ感の味わえる、

スタンディングのハコとかどうなっていくんだろうと、

ちょっと想像してみたんですが、

イスを出して距離を開けるとか、

パーソナルエリアを各々設けてその中で聴いてもらうとか、

いずれにしても招客数は相当少なくしないとだめなので、

やはり有料配信で家か映画館の応援配信とかで補填とか。

会場と配信の各々の良さが出せれば、

別に会場の補填としての配信ではなく、

同等の価値として売り出せそうな・・・。

 

とか考えててちょっと寝れなくなってきたんですが、

なんか絵面が楽しくならない!

そして発想が従来の延長で、抜け出せてないですねえ。

 

それどころじゃない世の中ではあるんですけど、

そろそろ次のライブのお誘いや、

延期ライブの再日程もちらほら来てて、

他人事ではないところもあるので、

引き続き考えます。

案外、時間と共に元に戻っていくのかもしれないですけどね。