”銀河鉄道999(1979)” | Something Wonderfulな日には

 

くだんの件で、最近は新作映画も休館や上映延期からの

緊急事態宣言で、それどころではなくなってるので、

ちょっと趣を変えて、

期間限定で自分の思い出の作品や、

劇場で見損ねた作品を、

自分家で満喫することにしました。

 

さて、最初に何を観ようかと思い、

この間会社の方が、

松本 零士さんの作品を紹介してたのに触発されて

子供の頃「映画」を最初に観に行った作品、

”銀河鉄道999”をお買い上げ。

(DLのセル版てあったんですね)

 

昔観た映画にありがちな、大人になって観るとがっかり

みたいなことになりはしないかと、

別の意味でドキドキしながら観始めたんですが、

今観ても、というか今だから子供の時以上に響くところが

多かったです。

 

生きていく力に溢れた作品。

オープニングのタイトルロールからエンドロールまで、

涙腺ゆるみまくりでした。