"At Eternity's Gate" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

1880年代、フランス・パリ。

フィンセント・ファン・ゴッホは、

仲間も集まらず店主から酷評された作品展を終え、

画家組合へ参加する。

そこでこの集まりを快く思わない新進画家ゴーギャンと出会う。

そして作品を観ていた彼は、

暖かい国へ行けとゴッホにアドバイスする。

 

 

フィンセント・ファン・ゴッホのパリ時代からの半生を描いた作品。

今までに多くの役者さんが演じてきたゴッホですが、

ウィレム・デフォーも

狭間を生きる彼を見事に演じてました。

彼の演技もさることながら、

すごいなと思ったのはカメラワーク。

カメラではなく誰かの目のような動きは、

スクリーンには映らない役者さんのようで、

こんな表現の仕方もあるのかと驚きました。

 

ゴッホの作品て、模写ではなくそれ自体が

新しい生き物のような生命力を感じますね。

 

https://gaga.ne.jp/gogh/