"It chapter two" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には

 

2016年、アメリカ・メイン州デリー。

カーニバル運河祭の夜、

暴行を受け河に落とされた青年を引き上げ連れ去る

ピエロが目撃される。

それを知ったかつての”ルーザーズ・クラブ”で

ただ一人町に残っていたマイクは、

現場を捜索中赤い風船と橋に書かれた

”帰って来い”という文字を見つける。

 

 

"It"完結編。

ホラーだけど甘酸っぱく切ないです。

お化け屋敷的来るぞ来るぞな感じは前作以上。

”シャイニング”やら”遊星からの物体X”やらのオマージュも満載で

安心して怖がれました。

 

27年の時を経たかつての少年少女達、

主役級ばかりのキャスティングで、

これだけ面影が残せたのは、

初めに大人のキャストを決めて

子役を決めたんだろうと思ってたんですが、

そうじゃないって知って驚きです。