”Submergence” TOHOシネマズ日比谷シャンテ | Something Wonderfulな日には

 

北大西洋。

生物数学者ダニー・フリンダーズは、

生命の起源を調査するため、探査船アタラントに乗り

アイスランドへ向かっていた。

彼女は一ヶ月前休暇先で出会った、

ジェームズ・モアと名乗る男と恋に落ちたが、

ケニアへ仕事で向かった彼とはそれっきり音信普通となっていた。

 

 

ヴェンダース監督の最新作(といっても2017年の作品ですが)

真正面のアップでカメラを見据えながら

台詞を話すカットが多用されてるのが、

不自然な感じがする分、妙に印象に残りました。

 

学者と諜報員らしく示唆に富んだやり取りは

面白かったんですが、

物語自体がさら~っと進んで、モワッと終わってしまったので、

幕後はなんとも消化不良でした。

 

あ、でも

主演の2人はじめ、役者さんはよかったです。

 

http://kodou-movie.jp/