I♥湯 | Something Wonderfulな日には

 

 

「ここら辺に、温泉みたいなのありますかねえ?」

いい陽気の中、島を走ると、

寒さより汗で身体が冷えてきたようで、

「フェリー乗り場の自転車屋さんの奥に、

銭湯ならあるよお」

とコンビニのおじちゃんに教えてもらったのは、

さっき前を通ったレンタサイクルのお店。

奥の通りに入ると、

確かに「湯」とは書いてあるけど、

書いてないと多分わからない、

“I♥湯”という賑やかな銭湯がありました。

 

以前、尾道で銭湯だと思って入ったら、

喫茶店だったお店より、銭湯らしくないので、

恐る恐るのぞいたら、

愛想のいいおばちゃんが、

「そこで券買うて」

と教えてくれて一安心。

 

中にも、ガーデニングやら象さんやらがいて、

楽しいお風呂でした。