ヒグチアイ/片平里菜 @渋谷WWW-X | Something Wonderfulな日には

 

 

ライブ強化月間大トリは、

ヒグチアイ「好きな人の好きな人meets片平里菜」

先週の長野公演はアコースティックセットでしたが、

この日はバンドセット。

 

久しぶりに観た気がする、バンドのカタリナ。

なんか以前よりも力強いというか、

引力を感じました。

 

ヒグチアイさん、狙ってないけどバースデイライブ。

CD聴いてて、中島みゆきさんのような

突き刺さりかたしてくる詞が

すげえなあと思ったんですが、

それがバンドだとアンサンブルと相俟って、

塊で飛んできました。

(Baの御供さん、つじあやのさんのライブでよくお見かけます)

 

アンコールは長野と同じく”この涙を知らない”

同じ歌も違う人が歌うだけで、

浮かぶ景色が違って見えるのは不思議です。

でも歌とMC聞いてて

似てないようで意外と根っこが近い2人かも

って気がしました。