クラムボン打ち上げライブ | Something Wonderfulな日には

 

 

家に帰ってメール開けたら、

本日バンドが野音ライブDVD発売

打ち上げ配信ライブやるとのメッセージ。

クラウドファウンド購入者限定の配信ていうことなので、

今時のシークレットギグみたいなもんかなあと思いつつ

URLを拾って

PCの前で1時間半のスタジオライブ楽しんでました。

 

いつも以上に喋りが多くて、

ゆる~い感じがライブというより公開リハのよう。

企画ものらしく

余り聴けないアレンジのテイクがあったりで、

耳新しかったです。

(とはいえ、”波寄せて”やら”Folklore”は

ライブのように画面の前で一緒に歌ってましたが)

 

カメラの位置が高いので、

普段見えない指先の動きがよく見えて、

細かいニュアンスへの気の使い方とかが見えて、

思ってなかった収穫がありました。