"Gifted" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

フロリダ州のとある町。

ボートの修理工を商うフランク・アドラーは、

姉から預った7歳の姪メアリーと片目の猫フレッドと暮らしていた。

姉の血を継いだメアリーは、

生まれながらに数学の天才だったが、

「普通に育てたい」という姉の意志を継いで、

フランクは地元の小学校へ行かせていたある日、

その才能を伸ばすための教育をさせたいと、

祖母のイブリンがやってくる。

 

 

メアリー役のマッケナ・グレイス。

喜怒哀楽の表情がすごいいいです。

近所のオバサン、オクタヴィア・スペンサーとのやり取りとか、

観てて幸せになりました。

(そういえば、クリス・エヴァンスとは

”スノーピアサー”繋がりですね。)

 

普通に育てたいと願うフランクと、

才能を伸ばしたいと願うイブリン。

どちらも分からなくはないけど、

その前に好きな人と一緒にいられることが

大事だと思うんですが、

そこを聞き入れてもらえないと、つらいですね。

グレてしまいそうです。

 

 

http://www.foxmovies-jp.com/gifted/