"Miss Sloane" TOHOシネマズ日比谷シャンテ | Something Wonderfulな日には

 

 

ワシントンD・C。

ロビイスト、エリザベス・スローンは、

銃擁護団体ビル・サンドフォードから、

銃規制法案に対して、女性の銃保持を促し

廃案に持ち込む依頼を受けるが、

それをナンセンスとして断ってしまったことが、

同席した上司の反感を買い、解雇通告を受ける。

そんな折、銃規制に賛成のロビー会社のCEO

ロドルフ・シュミットの誘いを受けた彼女は、

チームをつれて移籍を決意する。

 

 

現場のピリピリした緊張感にお腹が痛くなりました。

 

アメリカの記事なんかで、ロビー活動という言葉を時々聞くくらいで、

実際何をやるのか全然知らなかったんですが、

裏で上手く糸を引いてる感じは、

なんともアメリカらしい仕事だなって思いました。

 

先の先の先を読み、裏の裏の裏をかき、

勝つためには、仲間の犠牲も請わない、

クレバーでタフでドライなスローンという女性を、

他に演じられる人が思いつかないくらい、

ジェシカ・チャスティンはまり役でした。

 

台風なのに席完売。

面白い作品だったので、

もう少し上映館増えて欲しい気がしました。

 

http://miss-sloane.jp/