"Alien: Covenant" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

2104年12月。

2000人の入植者と1140体分の胎芽を積んだ植民船”コヴェナント”は、

惑星”オリガエ6”に向かう途中、

星の衝撃波を受け大きな損害を被ることになる。

その後通信が回復した船に歌声のような電波が受信され、

発信源を辿ると、船から程近い惑星からのもので、

かつ居住可能な環境であることがわかると、

クルーは調査に赴く。

 

 

”プロメテウス”の続編。

今度は冠タイトルに"エイリアン"が付いたんですね。

前作の流れを拾ってて安心しました。

 

ガニ股四つん這いで、がつがつエサを食らうエイリアンが、

野良犬みたいで品がないというかカッコ悪いです。

エイリアンてこんなだったけ?

 

前作同様、大小突っ込み所満載なんですが、

対立の構図が変ってるので、

そういう細かいところは最早どうでもいい感じでした。

エイリアン前日譚というより、

むしろ”ブレードランナー2049”

につながってるように見えました。

 

 

http://www.foxmovies-jp.com/alien/