" Logan" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

2029年アメリカ。

ミュータントの大半が死滅し、

自分自身も不死身の肉体ではなくなっていたウルヴァリンは、

雇われのリムジン運転手として日銭を稼ぎ、

メキシコ国境近くの廃工場に、力を制御出来なくなった

プロフェッサーXとキャリバンというミュータントと

隠れ住んでいた。

ある日葬儀の送迎にいた彼に、ガブリエラと名乗る女性が

ローラという少女をサウスダコタまで送って欲しいと

懇願される。

 

 

ウルヴァリン ラストスタンド。

いわゆるアメコミというより、

親子とか家族をテーマにしたヒューマンドラマでした。

親子三代、相乗りロードムービーって感じで、

ぎこちないやり取りが、えらい微笑ましかったです。

(派手に血しぶきは上がりますけどね)

 

ローラ役のダフネ・キーン、キレッキレの存在感で、

作品を引っ張ってました。

目の演技の鋭さに圧倒されます。

だからこそヒュー・ジャックマンやパトリック・スチュワートの

老いとのコントラストが強烈で、

時代の移り変わりや世代交代みたいなものを

感じずにいられませんでした。

(アイアンマンもそうだしね。)

 

 

ウルヴァリンに抱っこしてるローラを描いてて、

なんか既視感あると思ったら、昔FBにUPした、

ヒュー・ジャックマンつながりの”レ・ミゼラブル”でした。

 

 

http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/