クラムボン @日比谷野外大音楽堂 | Something Wonderfulな日には

 

 

クラムボン単独8年ぶりの日比谷野音だそう。

月日の経つのって早いです。

(間によみうりランドがあったからかもしれないですが)

 

場内に入ると、野外恒例のシャボン玉が既にふわりふわり。

そしてこれまた恒例、影アナ大ちゃんの前説から、

”ある鼓動”で始まったステージ。

今回は、映像化のため岩井 俊二監督を向かえ、

クラウドファインディングで資金を募ったというのが

DIYのクラムボンらしいアプローチだなあって思いました。

(ボクも一口入れさせてもらったので、出来上がりが楽しみです。)

 

定番曲を挟んで、数曲御披露目された新曲を聴くと、

大衆性は上がってるのに、

尖んがってきてるっていう印象で、

ここ数年の各々様々な活動が結実してるような気がしました。