4/15 ありがとうございました @Iwoo野方 | Something Wonderfulな日には

 

 

4/15のIwoo野方お越しいただきありがとうございました。

天気が持ち直してよかったです。

 

 

今回トリを務めさせてもらったんですが、

早めに出終わる、いつもと違って、

集中力を最後まで維持するのは、やっぱり大変。

なので、

今回はそういうのやめて、出番を待つんじゃなくて

他人のライブを観て終わった後、

最初に自分のライブの出番がある

くらいな気持ちでいることにしました。

 

ステージは、林道に入ってすぐ、転びそうになるのを

何とか持ち直していって、

出口に近づくにつれだんだん楽しくなっていったような感じで、

冷や汗なのか気持ちがアガってんのか、

最後汗だくでした。

 

ヨレてるのが持ち直せた分、

足りないものがナンなのか少し見えてきました。

(ネタを決めてきたMCはグズグズやったけど、それも含めて)

 

 

この日は全部で5組。

トップの岩元コウスケさん、ピアノとウクレレの弾き語り。

中野区がモチーフだったり、タイトルが”うっとおしい奴”だったり、

切り口が結構好きです。

物販CDのタイトルも「友達いやしない」

うん、結構好きです。

 

2人目は、はっすー君、割と遭遇率高し。

くらい歌ばっかりじゃナンなんで友達と共作で、

明るい新曲持ってきたって、どんだけ暗いんだか。

でもそういうと所が曲つくりのキッカケだって言ってたんで、

やっぱり、曲って人が出るなって確信。

 

3人目はChisatoさん。

椎名林檎さんやSuoerFlyのカバーを披露。

クイズで、カバーしたZARDと倉木麻衣さんの歌の共通点が、

”名探偵コナン”で使われたことっていうのは、

想像すら出来ず。

 

4組目はボーカルデュオの"EMOTIONS"さん。

バラードを軸にしたカバーは、コーラスワークが見事。

こういうオシャレな曲の後に、

"宇宙人がやってくる”をやるのってどうなんだ。

 

 

SET LIST

1. ふわりとうく

2. 宇宙人がやってくる

3. 風鈴

4. もしのうた

5. 春風-Shunpu- (豊崎愛生さんカバー)

6. ノープランのプラン

7. みえなくなったこと きこえなくなったこと

 

次回ライブは 5/20(土)ボトムズアップ川崎さんです。

 

よろしくお願いします。