"Lion" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

1986年 インド・カンドワ。

5歳のサルーは母親と3人の兄妹と暮らしていた。

ある日、働く兄の役に立ちたいと、

夜通しの仕事について行くが、兄が現場に行っている間に

居眠りをしてしまった列車が動き出してしまう。

 

 

現代版の”母をたずねて三千里”ですね。

(南に行っちゃうのは本人ですが)

実話が基になってたんですが、母親に会えたこと以上に、

本人が無事成長出来た事が、奇跡だと思いました。

 

田舎に帰ると、時々昔住んでた家の近くを通るんですが、

景色が25年ほとんど変ってない、

あのちょっと不便だけどほっとする感じっていうのが、

この作品からも感じられて、うれしくなりました。

 

 

 

http://gaga.ne.jp/lion/