"Passengers" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

星間移民船”アヴァロン”

冬眠ポッドで眠る、乗客5,000人とクルー258人を乗せたこの船は、

地球から120年かけて移民星へと航行していた。

エンジニアのジム・プレストンは、ポッドから目覚めるが、

周りに乗客がいないことを不審に思い、

船内を調べると、船の到着は90年先と知り、

再冬眠を試みるが徒労に終わる。

そんなある日、

彼の目の前に一人の女性が現れる。

 

 

 

クリス・プラットって作品は変っても、

基本キャラが一緒ですね。

ある意味安心印。

 

星を渡る船だけに、いろいろ豪華。でも、

乗客は120年間そこは使わず寝たっきりっていうのは

いかがなもんかと思いました。

その割に困った時のフォローが何にもないのが、

お粗末過ぎですが、

そこでケアすると話が終わっちゃうので、しょうがないんでしょうね。

 

スケールのデカイSFのようで実は、

老後の独り身が嫌で、

突然婚活に目覚めた兄ちゃんの、

とにかく嫁さんをゲットする奮闘記

何じゃないかって、

観ててだんだん思えてきました。

 

http://www.passenger-movie.jp/