相対性理論 @武道館 | Something Wonderfulな日には



 
相対性理論presents
武道館公演「八角形」

バンドのキャラ的に、武道館のイメージがなかったんですが、
「ブドーカン」でやるなら、
お約束の集大成的セットで来るか・・・なあ?と思ったら
客電消えて1曲目は
"FRASHBACK"
しかも、バックドロップの映像のみ。
曲が終わった後のオーディエンスは、
拍手をどうしたもんかと、固唾を飲んで見守る空気の中
2曲目
"天地創造SOS"が流れた時、
特に武道館だから特別ってわけじゃなく、
いつも通りのレコ発ライブを武道館でやるんだなって思いました。
ドライな感じが、このバンドらしい気がしました。

まるえつさん、滑舌が相変らずよかったです。
おっとりイメージなのに、
”Z女戦争”とかよくうたえるなと感心しながら聴いてました。



今回席が、アリーナ真ん中の後ろの方で、
お客さんを見渡せたんですが、
どんなノリのいい曲の時も、
曲が終わると拍手や声援があがるのですが、
始まると微動だにしない景色は、
ものすごいシュールでした。