"Independence Day : Resurgence" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 


  2016年7月 
人類とエイリアンとの戦いから20年。
地球宇宙防衛部長デイビッドは、
アフリカに残されたエイリアンの宇宙船に
動きがあると連絡を受け現地へ向かう。

その頃、元大統領の娘、パトリシアのフィアンセ、
戦闘機パイロットジェイクの赴任先、
月基地にも異星体の宇宙船が現れる。



20年ぶりって書いてあって、そんなに経つんだって
思いました。
そういわれると、ジェフ・ゴールドブラムをはじめ
前作出演のみなさん、いい感じに円熟味が増してました。
(ウィル・スミスが出てないのは大人の事情なんだろか?)

資源搾取のため、他の星を滅ぼすハイテク装備満載の
おっかないエイリアン。
お客さんに、「敵」への共感を与えない、
勧善懲悪パトリオットな設定は、
最近のアメコミ映画でもお目にかかれなくなった
わかりやすさ。
大味な語り口も、細かいことを気にしない
大らかさがあって、
ま・いっかって感じで観れました。

ただ、ワールドワイドなはずなのに、
映像の中で戦っているのがアメリカ国民だけ
(他国の人は祈ってました)で、
戦場も、アメリカ西海岸の一角とか、
ご近所で収まってるせいか
映像の迫力の割に
意外とスケールが小さい印象だったです。


http://www.foxmovies-jp.com/idr/