"Lemmy49%Motherf*cker,51%Son of a B*tch"Humaxシネマ | Something Wonderfulな日には

 

昨年、12月28日に亡くなった、
モーターヘッドのレミー・キルミスター、
2010年のドキュメンタリー追悼上映。
というより、追悼ライブでした。


薄暗い席には、それとわかる長髪や
モーターヘッドの看板を背負った人が大勢いて
上映が始まると、客席から歓声と拍手が沸き起こり
「レミー!」の声が聞こえる。
みんな映画を観に来たんじゃなくて、
レミーに会いに来たんだなあっていう
まさしくライブの空気。

ジェイムズ・ヘットフィールドが、デイブ・グロールが
青二才に見えるくらいの凄味と
ビデオゲームやスロット、刀剣の収集や戦車に乗って
嬉々としてるの姿、
そしてファンや息子に対する愛情を見ると
近所のガキ大将がそのまんま大きくなったようでした。
(でも意外や青年時代の写真を見ると、フリーキーだけど
そんなにワルそうじゃなかったです)



帰りは当然のごとく、
"Ace of Spades"全開です。


http://www.lemmymovie.jp/