「Now」 中村祐介 | Something Wonderfulな日には

Now 


先週末から、ベッドでうなってる間に届いてました
イラストレーター中村祐介さんの画集2作目。



2008年からの作品を収録しているということで
まさに「今」を詰め込んでいました。
こうやってまとまったのをみると、ジャケットや文芸のみならず
随分と多岐に渡って色々やってるので驚きます。
(教科書とかちょっと欲しいです)

物語性を生み出す、謎解きのようにちりばめられたアイテムは
本人が一番楽しんでるんじゃないかと思えるくらい
芸が細かいことになっていて
昔の絵画のように画を読む楽しみが更に増してました。



前作はアンダーグラウンドな、少し湿気を帯びた空気があって
ちょっとマニアックなイメージだったのですが
本作は誰が見ても楽しめるような
華やかな色使いや明るい表情が印象的でした。


この世界が、これから
どういう広がりを見せていくか、楽しみです。