U2  "Songs of Innocence" | Something Wonderfulな日には

U2 


先週、期間限定無料ダウンロードっちゅーこって
i TunesでDLしようと思ったら既に
「購入済み」
どこ探しても見つかんなくて、
しょ~がないな~と、忘れかけてたところ
今日ipadのバージョンをアップしたら
ミュージックに入ってきました。

無料DLだからという訳ではないでしょうが
奇をてらった感じがなくて
安心して聴けました。
(若干レイドバックした感じはありましたけど
ボノが歌うとどんなジャンルもU2になっちゃう。)



AL1枚丸ごと無料というのは
単なるサービスではなく、今後への施策だと思うんですけど
今回のやり方は言い方は悪いですが
「送りつけられた」様な感じが
アルバムの印象を悪くするようで
もったいない気がしました。

自分の意志でDLできるワクワク感が欲しかった。

(強制的にでも配信して、リスナーを1人でも増やして
ライブとかに赴いてもらう作戦かもしれないけど。)



ボクにとってはうれしいプレゼントでした。
でも
歌が街で配られる
ティッシュペーパーみたいに
ならなければいいなあ。