相対性理論 @東京ドームシティホール | Something Wonderfulな日には

相対性理論 


  「ばーちゃん、バーチャルじゃだめ?」

やくしまるえつこが新アイテム”Oculus Rift"を持ち込んで始まった
「回折Ⅰ」



入場時から回っていた青いミラーボールと
SEともOPともつかないBGMからの一曲目は
”たまたまニュータウン”。
アルバム”TOWN AGE”を中心に
新曲も含めて、新旧織り交ぜたセットになってました。

Oculus Rift、中盤 冒頭のM.Cと共にステージ下手にて装着。
メンバーのインストに合わせて、バックドロップに展開される画面を
オペレーションしていました。
(傍から見てると、パントマイムというか酔っぱらいっぽく見えるのは
仕方なし)

ECの”Loveずっきゅん”までちょうど2時間くらいのステージ
途中インストを挟むとはいえ、M.Cも2言3言しか喋らず
あれだけの情報量を歌いきる
やくしまるえつこ、恐るべし。



ECのときに永井聖一が着ていた
”RATT"のTシャツ、ミスマッチ感半端なくてグッドです。