"Maleficent" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

マレフィセント


力強く美しい翼を持つ
妖精の名はマレフィセント。
魔法の国ムーアに住む彼女は
ある日、宝石を盗みに来た少年ステファンと出会い
恋に落ちる。



「眠れる森の美女」の魔女、マレフィセントの物語。

アンジー演じるマレフィセントのいい人っぷりが
微笑ましくて、泣けてきます。
赤ん坊がそのまま大きくなったような
エル・ファニングのオーロラ姫も
自然の中で育った
擦れてない感じが出ててよかったです。



「あの話実は・・・」
と語りだすビハインドストーリーは
善や悪と呼ばれているものなど
語り部ひとつで簡単にひっくり返るよ
と暗喩しているようでした。

そして、この作品でも男は弱い・・・・
「アナ雪」に続き
王様、王子さまのプレゼンスなしです。

このご時勢
男と女の間で、そんな簡単に
真実の愛は生まれないってことですかね。