電池が必要だったとは・・・ | Something Wonderfulな日には

要電池


午前中、練習しようとギターを弾いたら、ヘッドホンから音が出ない・・・
いろいろつなぎを変えたりしてもぜーんぜん反応なし。
(やべ、壊れたかも)
と思い、渋谷のイシバシに持ってったら、

「電池切れかもしれないですね」
というや、ネックの根元のカバーをはがすと9v電池さんが登場

(これって電池いるんだったんだ・・・)

考えてみたら、ピエゾP/Uだから電池が要らないわけないんだけど
上手に目立たなく収めてたので、そんなことも気にしてませんでした。

まー無事解決、その脚でENCOREにライブ観に行きました。
(風が強くて、歩道橋で飛ばされるかと思った)