"ルパン三世 vs 名探偵コナン The Movie"  movix倉敷 | Something Wonderfulな日には

ルパコナ



結局 姪っ子が観に行く事になってて、2人つれて観に行きました。
家族連れが多いかと思ってたら、女子中高大生が多かった。

いろいろ心配しつつ、始まってみたら

面白かったです。
自分的にキメッキメの見せ場があると、
それでOKみたいな(単純)

アベンジャーズのときにも思いましたが、
登場人物のバランスと見せ場に、すごく気を使ってる感じ。
作風の違いも、モブキャラや色使いで
馴染ませてる様に見えたし、
あえて確信犯的に、イタいところをネタに使ってたりとかも。

ストーリーは、子供には(オッサンにも?)
少し分かりにくいかも。
最後にコナン君が、一人語りでタネ明かししてくれますが
一番の目的までが二転三転四転しすぎ。
しかも最後へのフリが弱すぎて
「ふーん」くらいな感じでした。
おしい・・・
(TV版を見てる人はまた違うかも知れません
つか、それ前提で作られてたのが困った。)

こういう異種格闘戦みたいなのも、楽しいです。
なんか別の、ありえない組み合わせの作品ていうのも見てみたい。