初めて、

殻付きのアサリを買いました。

安かったので(;'∀')

 

塩水につけて暗室に置いてたけど、

全く反応なく、

何でもそろう利用客多い“密”なスーパーですが、

野菜の鮮度はそれほどなので、

アサリも死んでるのかな?なんてショボーン

 

心配しながら調理。

 



ネットで見つけた

アサリとキャベツの酒蒸し



これほんとすっごい簡単でしたチョキ

材料鍋に入れてほったらかし。

 



なのに、ダンナサン

「肉ナイ!!」

 

びっくりびっくりびっくり!!!!!!

 

アサリはメインの食材ではないらしく、

マジで食べなかったガーン

 

 

 

 

簡単なのにおいしすぎて、

翌日、タラで同じ味付け、同じ材料で

また作っちゃいました(笑)

 

今度はダンナサン食べた。

粉唐辛子大量にかけてウインク