今年2回目のお出掛けでしょうか?

ダンナサン1日オフ
嫁、お昼の仕事終わりに
京都まで行って来ましたウインク


二条城で行われているライトアップイベント星
※コロナウイルス対策により、3/28(土)より開催中止

事前にInstagramで見掛けた情報では、“会場でチケットは買えるが、長蛇の列で2~30分並ぶ”とのこと。“コロナウイルスの自粛どこへやら”の人手だとか、、、
ま、初日から3連休だし、その影響かなと、平日は空いてるだろうと思いつつ、念の為、e+でチケット購入してから向かいました。

18:00 スタート
まだ明るかったので、JR二条駅近くのくら寿司で腹ごしらえ。まだ空いてたので、2組待ち、5分ほどで入れました。
数日前にテレビでくら寿司やってて、お皿がカウンターの下に片付けられるシステムを見て、ダンナサンが「行ったことがない!!」とのことでしたので。。。
くら寿司、前に行ったことあるんですけどね😅ビッくらポン!なかったんかなぁ???

ビッくらポン!設定拒否もできましたが、せっかくなんで(笑)
そしたら3回目くらいで当たりましたヽ(*´∀`)ノキラキラ
そのときのカプセルを開けるダンナサンの姿と言ったら(笑)


「どうする?どうする?」
と、カプセルの開け方わからず格闘している姿は3歳児(°∀°)
無邪気すぎでした wwwww





そんな序章のあとの本編



―NAKED BIG BOOK―
    Prologue


ー 重要文化財 唐門 ー     立春



 ―南門〜桜の園までの道 ー    桜の小径


―内堀―
 Colors of Spring


―清流園―
   桜の雫

コロナウィルス飛散中?!
いえいえ(笑)
私の下手くそな写真ではそのきれいさが全く伝わりませんが、割れるといいにおいのするシャボン玉が待っていて、それはそれは幻想的でした照れ


―重要文化財 台所―
   桜みくじ




―重要文化財 台所―
   Wildflower Garden

自分の影が映るのできつね!!
妖精🧚がこちらの動きを真似してくれて、なかなかの人気スポットでしたウインク



二条城にちゃーんと行くのは初めてで、コロナウィルス感染リスクの問題から今回は建物の中には入れませんでしたが、次は明るい時間に行って、手入れされた庭もじっくり眺めたいですね。