入籍の日に、“区役所に行く以外に何か思い出に残ることを”ということで、記念写真を撮りに行きました。
一般的にいう前撮りというやつですが、私たちは式をやる予定もないので、前撮りというのが正しいのかどうか、、、


午前中に区役所へ行きたかったので、撮影は午後から。
あいにくの大雨でしたが、スタジオ撮影にしたので、問題なし✌


到着して、まずは新郎の紋付きのサイズ合わせ。ここで、新婦はメイクしてもらいに行くようなのですが、うちのダンナサマ、日本語わかりません。念の為、そばで見ておりました。とはいえ、スタッフさん慣れてらっしゃるので、「もうちょっと大きい方がいいですね」と、合わせて下さいました。腕が長かったり、お尻がキュッと上がっていたり、やはり日本人とは体型が違うとのこと。


それから、私のメイクとへアセット。
この間、新郎は1時間ほど休憩タイムでした。仮眠を取られる方も多いとか(笑)

見学に来たときからですが、スタッフの方は私たちのことを「新郎」「新婦」と、呼んで下さるのが、なんだか気恥ずかしく、慣れていないので、「あ、私のことか(°∀°)」みたいな感じでした。彼に至っては「新郎」という言葉すら知りませんので、敢えてそこは名前で呼んで頂きました。

新婦の準備が整ってから、新郎のへアセット(オプション2000円)、新郎着替え、新婦着替え、そしていよいよ撮影(o´艸`)


参考までに。

おめでたい鶴の模様の金色スクリーンの前で撮ったり、

光の間という超眩しい空間で持ち込みの国旗と一緒に撮ったり、

こういった傘を使っての撮影や、

畳の和室での撮影も。

全て基本料金内です(*´∇`*)
全データ付きのプランにしましたので、目つぶり以外は全てDVD焼いて、その場で受け取ることができました。

撮影は40分くらいと聞いていたのに、
どこで押したのか、聞いていた時間よりも1時間くらい時間が過ぎていました( ̄▽ ̄;)

後ろに予約がなかったからなのか、
撮り終わった後に
「本当にもういいですか?」
「他に撮りたいのないですか?」
と、スタッフの方から最終確認。
平日の撮影にしてよかったウインク

本当によくして頂きました(o´艸`)

撮影した写真の中から1枚、好きなものを選んでアルバムに入れてもらえるとのことで、後日受け取りに行きました。
これも、他のスタジオだと基本の立ちポーズ(ふたり並んで真面目な感じ)の写真と決まっていることが多いので、どれでもいいと言われて、ちょっと驚きました。


アルバムも受け取り、これでスタジオ撮影は終わりだと思っていたのに、後日嬉しいお礼のハガキがキラキラ


なんと!!
タイ文字!!

スタッフの方が一生懸命書いて下さったのが伝わってきます。しかも、字がきれい◎

こちらのスタジオ、外国人の方の利用も多いそうで先日もフランス人の方が撮影されたとのこと。
だからなのでしょうか?
文面にもあるように、「お客様満足頂くことを最大の使命」とあるのが、よくよく伝わってきました。

もし、大阪市内で前撮りを考えている方がいらっしゃれば、ぜひ覗いてみて下さい。



大阪市西区北堀江1-1-7 四ツ橋日生ビル本館5F