ニートの日常 -24ページ目

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

なにやら大きいアプデが来たってんで2年振りぐらいにAPEX復帰しました

復帰して4日目を迎えたプラチナ2ですが何も変わってないと判断してアンスコしました

ソロでやってましたがこのゲームはいつやってもフルパ前提なんですよね

味方ガチャ要素が強すぎてポイントがジャブジャブ溶けるか強制ハイドゲーをさせられる辺りが本当に終わってる

特に今シーズンでポイント盛るの結構キツい仕様なので相乗効果でハイパー終わってますね

せめてソロランクの時は参加費マイナス50Pとかそういう措置があっていいと思うんだよな

昔から変わらずソロで気楽にランクマ出来ないって所がウーン・・・ですね

 

僕はずっと古の頃から言ってますしブログでも書いてるんだけどさ

試合で負けたのを味方のせいにするより自分がその試合で100点満点のプレイが出来たかどうかが最も重要だよと

唯一APEXに関しては心から味方のせいでポイント溶けてるわねってハッキリ言えるんですよ

もうどうしようもないレベルでもはや100点のプレイなんて1v3でファイトして僕1人で常に相手3人を落とし切るとかいう難易度が地獄でプレイしてるってそういう話になるね

なので唯一味方のせいでポイントが盛れないって話につながるワケです

4時間やってプラマイゼロとか全然あったからね

実際もうファイト始まったら味方に1ミリも期待してないんで囮が2人いるって認識でしかない

プラチナ4で普段から沼ってそうなゴールド適正の連中がデュオとかで来るともう最悪でどうしようもない

コイツら失うポイント無いから弱いクセして5部隊とか降りてる激戦区でも平気で初動降下するしサポートいたとしてもバナー作る前にカジュアルレベルで即抜けしてく辺りが証拠なんだよな

更にファイト始まっても展開もしないし安置移動も遅いしファームも遅い

どう考えてもヤバいタイミングの漁夫が来たら逃げるって選択肢もないし

先にダウン取ったのに詰める事すらしないずっとその場でなんか牽制して撃ってるだけとかもそう

こっちの味方が2人ダウンして1v3になっても何故か逃げず戦い続けようとする

そら相手にオクタンとかいたら逃げれないけど相手の構成が逃げれそうでも逃げようとすらしないヤツが多いってことです

味方にサポートいれば逃げ切ったらワンチャンバナー作って起こして3人でやれるかもしれないっていうチャンスを狙いに行かないのも終わってる

このゲームはバトロワなんだよ生き残る事を優先しないでどうすんだよって話

まだまだ色々ゴールド適正の弱い人の特徴ってあるんだけどキリないから終わり

 

 

まぁウダウダ言っててもしょうがないんでアンスコした理由は昔と何も変わってねえなってだけです

味方ガチャゲーなんて昔からだし元々ネトゲ仲間とフルパでやる予定で皆も2年ぶりに復帰して久々にやろうって話になってたんで触ってたんですがね

ソロランクでどこまでやれるか各々やってみようぜって話が出たんですよ

僕が1人目でアンスコするとは思いませんでした

いや、盛ろうと思えばポイントは盛れるんですよプラ2まできたし実際

ただもう孤独なハイドゲーばっか始まって隠れ続けるゲームにウンザリしてるだけですね

あと何がウザいかって僕が一番前に出てファイトしてんのに後ろの2人が僕より先にダウンする状況って多々あるんだけどおかしくね?って

めちゃくちゃドヤ顔するつもりも毛頭ないんですけど僕2年振りでこの4日間のランクマで僕よりダメージ出してる野良は1人も見たことないのが事実としてある

このゲームアンスコした前の試合で僕が1人で相手2人ダウンさせたんですけど

残りの味方2人がアーマーもHPも満タン残ってるのに相手1人に撃ち負けてマイナス60P食らった時に積み重なってた鬱憤が爆発したって感じです

流石に勝てるでしょって安心して見てたけど真逆の結果が生まれてガチで萎えた

1試合1試合がホントに重いからスゲー疲れる

僕がハイドゲーしてる時に即ダウンした奴らはただ放置してるだけで気楽そうやね

 

 

 

ネトゲ仲間に過去にプレデター17位まで上がったヤツがいるんですけどコイツもプラチナで沼ってるって言ってて僕はおかしいこと言ってないって安心しました

もうそれが証拠だよ1人じゃどうしようもない局面が多すぎるからフルパ前提だよこのゲームは

ソロでランク回してるヤツになんでもいいから運営は救済措置出すべき

参加費のポイント少しでも減らすとかでもいいんだけどさ

デュオ入ってこれないように全員ソロかフルパの2種に絞るだけでもだいぶ変わると思うよ

雑魚2人きた時はマジで萎えるし試合終わってがっつりマイナス食らった時に次の試合行くかってボタンが押せなくなる怖くて

しかもデュオが来たら移動も全部こっちが合わせるしかなくなるからね

アンチ際でハイドしてるクソきもいことやってる日本人が多いしさっさと早めにアンチ入りたい時も時間いっぱいまでよくわからない場所行って漁ってたりするけど従うしかなくなるのもクソったれですよ

そんなのが味方に来てまた開幕にボコられてマイナス60Pなんだろうなって考えたらゲーム落とすもんね

あと近接で撃ち負けたヤツを観戦してるとそのほとんど8割ぐらいが相手PADだと気づいた

PAD強すぎだろって思ったけどTSMのハルも気づいたらPADに切り替えてて笑った

もうそれが答えだろキーマウに未来はないかもしれないこのゲームはって思いました

 

 
まぁどうでもいいんですけどね恐らく二度とやることはないと思います
何が大きいアプデだよなんも変わってねーだろって感想
しかし2週間くらいは遊べるんかなーって思ってたけど4日で終わるとは思わんかったやね
3月の中旬だっけドラゴンズドグマの新作が出るだのなんだのって
久々にフルプライスで買ってもいいと思えるゲームなのでそれまで何をして過ごそうかなって
気づいたら1ヶ月半ぐらいこのゴミブログ更新してなかったけど元気にニートしてます9ヶ月目
最近寒すぎて外出する気なんて欠片も無いんですけど髪の毛が鬱陶しいぐらい伸びてきたので美容院いきてーって思ってるだけで行けずの日々を過ごしてます
もう4ヶ月ぐらい切ってないからだいぶ邪魔だしホームレスみたいにモサモサしてきました

 

 

それではまた気が向いたら