たまにはゲームの記事でも | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

ベータの時にプレイして神ゲーだと確信しオープン初日から今日まで走ってきたOnceHuman

本気でやるぞ?遊びじゃねえぞ?止まるんじゃねえぞ?

そんな想いを持ったエリート無職3人が全力で走った結果

もはや完全にやる事が無くなったという結論が出たのが今日

 

 

この短期間で本当に色々ありました

酸液生産ミームを取ってしまったが為に始まった地獄の硫黄採掘

このゲームの金はいくらあっても困らないと未来を読んだ僕らは兎に角掘った

そして日本人プレイヤーがあまりにも少なすぎるが故に起きた情報不足の悲劇

ソーラー電動ドリル無し、缶詰無しの非効率な採掘を序盤から行っていた

後日にそれらのアイテムの存在を認知した時にアホ臭すぎてアンスコしかけたレベル

毎日朝方まで寝不足になるまで掘ってた序盤は本当にキツかったです

ニートの僕がこんな事やるならリアルで仕事したほうがマシと本気で思うほどでした

言語化が難しいけどガチでキツかった二度と硫黄は見たくない

ただ序盤に酸液を量産しまくって金策したおかげで序盤で数百万EBの額を儲けたのは事実

 

 

デビを集めたり売る際にこの見た目なのか「先送りは出来ません」「怪しいし信用が無いので先は無理」等と理不尽なクレームを言われ本当に参った

自分が売る側なら買う側が先送りしてくれるのがセオリーだと思うけどこのゲームは違った

買う側はもはやそんな事はどうでもよくて絶対に先送りしないという謎に強い意思を攻撃表示で出してくるワケです

そしてこのゲームにおいて取引相手と僕は完全初見、どうやって互いの信用という不可視なモノを立証すればいいのか考えさせられた

コレを書くと特定されかねないのでボカすけど僕がとあるデビ1匹50万で売ろうとしてた

当然先送りXという文言で募集をかけたのにも関わらずそれを買いたいという人がいたので取引をしたのですが相手は何故か先送りXと言い出した

僕は募集の段階から言ってたし当然先送りXなので交渉の余地がない

メルカリにこういう連中いっぱいいるんだろうなって思うほど少しイラっとしたのでスクショから文字起こしします

当時はいつか晒してやろうかなって思ったけど今は全くそんな気はないです

以下チームチャットの取引内容のスクショ文字起こし

 

相手:額が額なので先送りは出来ません

ぼく:先送りXって募集内容に記載してた通り、当然こちらも先送りは出来ません

相手:絶対に詐欺なんてしないので先送り出来ませんか?信用して貰っても大丈夫です

ぼく:お互い初対面で信用しろってのは流石に無理そうなので今回の取引は辞めときます

相手:絶対に詐欺しませんからお願いできませんか?

ぼく:今回はお互いの為に辞めといたほうがいいと思うので失礼します

相手:さっきから正直怪しいと思ったんだよ、そもそも本当にデビ持ってるの?って話

ぼく:募集内容に先送りXって記載してるのに先送り要求してくるのが1番怪しいですよ

相手:はぁ?お前頭悪すぎだろ無課金の奴に信用なんて出来るわけないって

ぼく:課金してたら信用を得れるって超理論を唱えられても困るし、これ以上話しても時間の無駄なので失礼しますね

 

全体チャットにて

相手:◯◯って人に危うく詐欺られそうになりました皆さん気をつけて~

ぼく:こちらが先送りXって予め記載してるのに相手が日本語分からないのか何故か先送り要求してくる人で全く話になりませんでした

野良の人達:◯◯って人、確かに先送りXって募集に書いてあったよね

ぼく:それで僕が詐欺師扱いされてるのが何故か皆さん考えてもらえれば分かるかと思います

野良の人達:夏休みだからしゃーないよ

ぼく:なるほど

 

全体チャットで呼びかけて酸液売ったりエーテル売ったりして金策をしてたのでね

良からぬ悪名が広がっては今後の取引にも影響が出そうなので流石に弁解はしといた

ボカすって言っておきながら全くボカせてない事に気づいたけど気にせず投稿

ちなみに50万EBで売るハズだったデビは後日に60万EBで売れました

なんかこう、久々に感じるモノがありましたね

少し話は変わってクソガキ時代からネトゲ歴20年の僕はハンゲームから始まり今まで本当に色々なゲームをやってきました

その中で詐欺に合うなんて何回もありましたよ

そして詐欺師は皆こう言うんです

「絶対に詐欺らないので先送りお願い出来ませんか?」

僕はこの言葉で若かりし頃に何度も騙されてきました

昔に一番見抜くのが難しいってか不可だろって詐欺にあったことがあるんです

半年ほど僕と仲良くなった人が僕から詐欺してきたワケです

本当にやり手だったね、最初は2万とか3万分のアバターを数度僕から買ってたとこから既に計画通りだったんでしょう

あろうことか最後の最後で巨額の詐欺をかましてきたワケですよ

今までで1番レベル高い詐欺でしたしその1回の詐欺で被害額も現金換算すると余裕で50万↑

昔ハンゲームやってた人ならSBと山水図と恥ずかしパンダと三毛猫ってアバターがどれだけ高値で取引されてたか分かるかと思います

当時はウェブマネー集めまくってアバターを現金化してたので少しリッチな中学生でした

ゲーセン代とゲーム代で全部消えてたんですがね

しかしこの詐欺が大打撃すぎたしこれが原因でハンゲーム引退しました

この経験で高い授業料だったけど世の中はやられる方が悪いわって考えが身につきました

僕がまだ中3の頃の出来事です

 

話を戻して詐欺師は皆、自分で詐欺師と名乗るワケがないのです

当然、相手が買い手を募集してて僕が買う側なら当然僕から先送りします

コレがセオリーだと思うんですよね

このゲームで1番面白かったのがのっぽキノコを2000エーテルで売ってくれる人がいたんです

詐欺られてもいい額だし相手も先送り要求してきたのでエーテルを先に渡したら普通に詐欺られて笑いました

うぜえより面白いが勝った上に額も額なのでいちいち晒す事もスクショ取ったりもしません

しかしまさかこのゲームに詐欺師がいるとはいつの世も変わんねえなwwwwって

なんか、見た目が怪しいから信用ないって言われるのも今なら分からんでもない気がする

しかし見た目じゃなくて人間は中身で見るべきだと僕は声を大にして言いたい

ただこのゲームにおいて信用の有無は本当に分からないし不可視

デビだけ何故か取引画面に出せない仕様が全部悪いって事にしておこう

金額がデカい取引をする際は毎日このゲームに張り付いて全体チャットしてたりするような有職者や配信者じゃないと無理そうやね

ま、これを読んでる皆さんも気をつけてください

 

 

そろそろディーラーに車のミラー修理で預けに行く時間なので終わり