うーん | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

あの謎にうまい漬物とかご飯おかわりし放題の文化ってまだあるのか?

ふと思い出して体感8年振りぐらいにやよい軒でご飯を食べに出かけました

入口の券売機で久しぶりだし何しようかなって見てたんですがね

思い返せばいつもコレを食ってた事を思い出したんですよ

 

ぼく:これさあ昔チーズINだった気するけど覚えてる?

友達:覚えてないわどっちでもいいだろ

ぼく:俺チー牛だからコレでいいや

こんな会話を券売機の前でしてたら真隣の券売機にいた若い女2人組がこっち見ながら爆笑しだした

笑いすぎやろって思わず突っ込んだらごめんなさいって爆笑のまま謝られた

 
 

いやあ、マジで久々に食べたけど味濃すぎじゃないですか?

味噌汁もしょっぺーwwwって思いながら頑張って飲んでた

食べてて気づいたけど昔にゲティも入ってたかどうか怪しくなってきた

やっぱり絶対チーズINだっただろって食べてる時にずっと違和感もあった

昔はやたらうまく感じてた漬物も今日食べたら全然大したこと無くて

昔みたいにご飯おかわりする気満々だったのに叶わず普通に満腹になりました

若い時は胃袋も若かったんだなって考えさせられましたね

もう金輪際行くことはないでしょう

マジで今も具合悪いちょっと気持ち悪いのが数時間ずっと続いてる

 

 

昔に自炊と買い物が面倒くせえって僕と同じ考えを持つ者同士5人集まったゴミクズ軍団に加入してた時がある
2年間ぐらい正月とかお盆以外の日は同じメンツでほぼ365日外食して過ごしてたんですよ
1番キモかったのが1ヶ月毎日焼き肉食べに行こうぜって誰かが言い出した時
その1ヶ月冗談抜きで30日間毎日マジでありとあらゆる焼き肉屋に行ってた
1ヶ月の食費だけで15万近くいって驚愕した事は一生忘れない嫌な思い出となりました
安い焼肉屋も高い焼肉屋も行き尽くしたし高い肉の美味しさが分からなかった
1人前2000円する塩タンとかハラミとかある店のメニュー表見て全員で震えてたけど
後半ガチで高い店行き過ぎてそれすらも飽きてたから笑える
高い肉に対して全員が油がくどすぎるわ上ミノは胃に優しいなって変な文句言うようになってた
この経験のせいで未だに焼肉屋に行っても1ミリも高揚感も喜びも無い
もう外食の有り難みなんてその当時に消え失せてたけど今も消え失せてる
外食だやったーって喜んでた時代に戻りたいよ
絶対この経験のせいで好きな食べ物を聞かれても答えれなくなってるんだよな
ホントに食に対して関心も無くなったからね
今日みたいに誘われれば行くけど自分から誰かに外食に誘う事は完全に無くなりました
20代前半は米の炊き方すら知らずに外食とコンビニ弁当三昧だった僕が今では魚を捌けるようになりました
本格的な自炊も6年ほど続けてると嫌でも料理スキルは身につくね
1年目はクックパッド見て計量器買って正確に分量測って作ってたのも懐かしい
今じゃ男の料理らしく目分量で味見何回かして調整するようになってる
レシピ見なくてもミートソースもトマト缶から作れるぐらいには極めてる
カレーも拘ると水じゃなくて赤ワイン使ったりもそう
極めすぎて変に拘って色々作るようになったけど手間の割に・・・って感じの物が多いですね
 
 
もう具合悪いんで寝ます