この土日は風邪なのか何なのかは明白ではありませんが体調不良で寝込んでおりました
体がクッソだる重いしなんか熱っぽいんだけど多分風邪だろうという感じ
熱あるだろこれって体温計で測って熱あるやんって確信すると余計に体がだるくなるんで
僕はあえて熱あるだろって思ってもなるべく測らないタイプなんですけど
あまりにもやべえだろって耐えれない時だけは測るけどさ
まぁそんなこんなで休日も寝て終わったワケだけど本当にイヤになりますよ、ええ
この土日で一度も外に出る事もなくマジで部屋で寝てたら終わった
かといって体が元気だとしても寒いし外出する気は無かったんだけど
クソ猫のトイレの砂とか買いにホムセン行きたかったなぐらいだな
いつもならアマゾンでポチポチして買ってたけど
毎回届けてくれる人が同じで顔が半分死んでる配達員がいるんだけども
なんかもう申し訳ない気するわっていう気持ちも芽生えたワケで
客だから気にしなくていいだろとか言われればそれまでの話なんですけど
あの人マジで疲れとかじゃなくてガチで精神的にやられてるタイプの人だよ間違いなく
だいぶ前に1回何時まで働いてるんですか?って好奇心で話かけたことあるけど
遅い時は深夜でも配達してる日ありますよって死にそうな声で真顔で返答来たから
そっから話かけるのヤメよって思って一切口聞いてないんだけど
顔合わせるのもイヤになってきたしなんで僕が気を遣わなければいけないのかとかいう無駄な思考がな・・・
なのでしばらくネットじゃなくても買えるモノはなるべく自分で買いに行こうって事です
そもそも深夜に荷物受取れる客が居るのもヤベエよニートだろ絶対
運送会社はクソブラックなのは誰もが周知してるレベルには定期的にネタがツイッターにも上がってるし
そんな言うならさっさとヤメるなり転職しろよって毎回思うんだけどなんなんやろね
文句言いながらでもそこで働いてるから何も変わらないんだろと
マジで人員不足で仕事なんてガチで回らないわってぐらいの状況を作らないと
変わるもんも何も変わりませんよって話
非難すべきは経営者ではなくてそこで勝手に死に物狂いになってる労働者だと僕は思うんだけどね
それで仕事回しちゃうんだからアカンのですよ
ヤメても次の就職先が~とか年齢的に転職は~とか言うなら
じゃあお前にはもうソコしか無いんだから文句も何も言わずに
毎日有り難く働かせて貰ってるって思いながら死に物狂いで働けよと
どんだけドMなのかは知らんけどさ
ゴミみたいな会社で働くゴミみたいな従業員の嘆きほどしょうもない事ないよ
辞めもせずその会社に居ながら会社の批判してる自分もまたゴミだと認識したほうがいい
グチグチわけわからない泣き言を嘆き続けた先に一体何があるというのか
自分では無い誰かが何かを変えてくれるのを待ってるのか
そんな事を全員が思ってても何も変わらないのが何故分からないのか
まぁクソどうでもいいんだけどねこんな話
ホントに勝手に死に物狂いになってろってだけで
ただ配達員は客の前でそういう態度とか顔に出すなって思うねマジで
僕みたいな人間が余計な気を遣うはめになるワケで迷惑極まりない
来世はカレイになって海の底で這いずり回ってろよ
釣ってシメて刺し身にしてやるからなこんな風に


もう釣りは寒いんで来春までは行かないであろう
春のアオリイカ待ってろよ