よく、良く、欲と向き合ったら、ヤバかった。① | “あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

“あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

『笑顔が、
一つ、一つ、
自然に、
増えていく。』

このblogを、
読むだけで、
日常が、現実が
勝手に変わっちゃう。

そんな、
小さな、小さな、
コツやヒント。

そして、
大きな、大きな、
気持ちとエネルギー。

心を込めて、
お伝えしています♬

欲。

いろんな欲が有るよね。


食欲、


性欲、


食欲、


性欲、



食欲、


食欲。。。






この二つ。



だけじゃ無いよね。





睡眠欲、


金銭欲、


物欲、


名誉欲、


権力欲、



だって。




まあ、


睡眠欲、って、


眠くなるから、

欲というより、

生理的現象。


食欲もかな。


性欲も、


まあ、

そういうところもあるよね。



金銭欲、

物欲は、


近いところにある。


お金で、

物は、買えることが多いからね。


買えない、

非売品的な物も、

譲ってもらえない物も、

有るけどね。


だから、


金銭欲と、

物欲と、は、分けられるよね。




後の二つ。



名誉欲と、


権力欲。




この二つ。



名誉とか、


権力とか、


自分には、


程遠いし、

無いよ。。。



とか、


思ってません???




僕🐼も、そう思っていました。



でも、


その二つ。


やばい‼️


ヤバかった‼️‼️



向き合ったら、


ヤバかったのよ。😭




どうヤバかったかって、、、、。




それは、


明日ね。笑笑😆🐼🐲👽👺


↓↓↓思い詰めて、頭を丸めることに行き着いた、5年くらい前の僕🐼笑

頭丸めても、体感意外、何も変わらなかった。笑笑😂