ボジョレーヌーボーとソリューション・フォーカス | 社員と顧客と経営者の幸福

ボジョレーヌーボーとソリューション・フォーカス

こんにちは。 心のソムリエ 橋本文隆です。

今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。

ボジョレーヌーボーは決して高品質なワインではありません。
もっと安くて、もっと品質のいいワインはいくらでもあります。

しかしボジョレーヌーボーは売れます。

ワインの品質を人の能力と考えると、能力は高くないのに需要がある人材と見ることができます。

これは、ソリューション・フォーカスでリソースを探すときに、とても大切なポイントになります。

一見、力が無いように見えても、違う観点から見れば、別の魅力(売り)があります。

それを見つけるのが、ソリューション・フォーカスの醍醐味かもしれません。



  < 人間関係の改善 ご相談はこちら >