ボジョレーヌーボーとソリューション・フォーカス
こんにちは。 心のソムリエ 橋本文隆です。
今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。
ボジョレーヌーボーは決して高品質なワインではありません。
もっと安くて、もっと品質のいいワインはいくらでもあります。
しかしボジョレーヌーボーは売れます。
ワインの品質を人の能力と考えると、能力は高くないのに需要がある人材と見ることができます。
これは、ソリューション・フォーカスでリソースを探すときに、とても大切なポイントになります。
一見、力が無いように見えても、違う観点から見れば、別の魅力(売り)があります。
それを見つけるのが、ソリューション・フォーカスの醍醐味かもしれません。
今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。
ボジョレーヌーボーは決して高品質なワインではありません。
もっと安くて、もっと品質のいいワインはいくらでもあります。
しかしボジョレーヌーボーは売れます。
ワインの品質を人の能力と考えると、能力は高くないのに需要がある人材と見ることができます。
これは、ソリューション・フォーカスでリソースを探すときに、とても大切なポイントになります。
一見、力が無いように見えても、違う観点から見れば、別の魅力(売り)があります。
それを見つけるのが、ソリューション・フォーカスの醍醐味かもしれません。