二泊三日で熊野詣⛩ハワイ→熊野 | 阿蘇(黒川温泉)で占いとヒーリング「占い&Cafeホーリー」

パワースポットの阿蘇。その上にあたる黒川温泉の別荘地にある隠れ家、占い&CAFEホーリー。2023年4月OPEN。
数秘学、インド占星術鑑定、手相とチャネリング。
レイキヒーラー、フラダンサー、ヨガティーチャー。
ハワイと阿蘇を愛するスピリチュアルな感覚人間。

思い出振り返り。2012年7月7日の日記から転記🔻

超パワースポットのハワイ島から帰ってきてチョキ

次は日本の聖地へ。旦那の家族と一緒に4人で家族旅行兼ねて行ってきました★

そしてまずは熊野の入り口花の窟神社へ挨拶します。

イザナミノミコトを祭る日本最古の神社です。ここは原始の自然崇拝の神社なので巨岩が神様。

7神&三神(月の神・太陽の神・暗黒の神)

ハワイの古代神話にとても似ているのでここも導かれています。

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

そして熊野三山の一つ、速玉大社

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

「日本の祈り・未来へ繋ぐ」

大社内にある恵比寿神社で一人で御参りしてたらインスピレーションを感じた!

鐘が鳴るようなイメージがきて・・・I豊かさ(ゴールド)が降ってきたアップ 嬉しい気持ちになったよ~♪

ホテルへ到着して温泉へ温泉

いい感じで義理ママと湯上りに空を見てたら虹が出た🌈聖地で虹は最高◎実は私見れる気がしてたんです😂だから着いた瞬間の虹でかなりテンション上がった。

男衆はまったりで私と義理ママは湯の峰温泉のつぼ湯へ出かけた♪風呂

実は二年ぶりの熊野♪どうしてもこのつぼ湯にもう一度入りたかったのです。恋の矢

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

約1800年の歴史ある古湯。世界遺産です。グッド!病を癒すといわれています♪

二人くらいしか入れない本当に小さい温泉。でも好きなんだよね

熊野の夜はいつも真っ暗
🌉

ドライブして湯の峰温泉に着いたら、義理ママが「千と千尋の神隠しの温泉街みたい!」って(笑)。ひらめき電球

次の日はみごとに晴れました~!

熊野古道歩きへ
今回は初心者1時間の山歩きコース。

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

運よく近くの家のおじちゃんが暇つぶしに少し案内してくれました♪

シダで飛行機を作り遊び方を教えてくれ、皆で谷へ飛ばして競いあったり・・・楽しかった

休憩もいれつつ一時間半くらいで

「三本足のカラス・熊野本宮大社」へ到着。

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

この辺り去年の台風でかなりの被害があり復興が大変だったみたい!

熊野川も濁ってしまって、土砂くずれも目立ちました・・・。しょぼん

自然災害には意味があるよ…

日本の聖地熊野に台風が来て・・・

東北に震災があり・・・

きっと日本人が自然に生かされていることを今一度認識しないといけないんだと感じます。

神を父 仏を母にいただきて

熊野より興さむ 出発の時

日の昇る日本!

旧社地・「大斎原」 日本最大の大鳥居へ↓

びっくりの出来事!

ヤタガラスのお出迎え!

ヤタガラスは熊野の神々の使い。

鳥居に向かって先頭を一人で歩いていたら一羽のカラスが道の真ん中にきた。

「ようこそ」って感じ。

そしたら右に三羽、左に一羽のカラスが整列し

「お待ちしてました、どうぞ中へ」って聞こえた。📣

後ろで義理ママは見てたみたい。。。

渦中の私は一人で感動してた♪目

↑大鳥居は本当にでかい!

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

↑世界中、いつも私を導く世界平和のポールがやっぱり建ってました。得意げ

やっぱりここへもまた導かれてきたんだと実感

人から人へ 声を掛け

心を繋ごう!

熊野より日本の再生を

そうゆうことね~。

日本の意識再生の為、日本の聖地であり蘇生の地である熊野にその役割があるんだ

そしてそれを拡大していける意識の高い人々を私に集めろってことだ!」
って勝手に解釈しました

ランチはカフェ&B&B「ほんぐう」で。美味しいしお洒落で素敵なカフェ♪ここも去年の台風でほぼ水に浸水して復興が大変だったみたい!がんばれ~蘇れ熊野🌈

滝尻王子(神社)から熊野古道へ入っていって乳岩へ。。。ここの山道はめちゃめちゃきつかった~!15分くらいで着くっていったから甘くみてたら本当の山歩きで・・・汗だくでした!ショック!

↓「胎内くぐり」 生まれ変わりを疑似体験

巨大な岩の細い洞窟を這いつくばってくぐる。面白かった!音譜

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ  ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

↓「乳岩」 子育て祈願に来る人が多いらしい

ALOHA空間★ ヒーリングサロン優幸★のブログ

熊野古道~日本の自然をしっかり体感できました

ありがとう😊熊野。