小屋には水道がないので、洗面台には陶器製の焼酎用サーバーを置いていました。




 

気に入っていたのですが、うっかり割ってしまいました。


昨年の冬仕舞いの時、水を入れっぱなしにして帰ってしまったため、冬の間に凍って割れてしまったのです。

 

代わりを探しに上田市まで降りてオフハウスで手に入れたのがこれです。

 



 

業務用のウォーターサーバーで、10リットルの水が入ります。

 

しっかりした蛇口がついているので、だいぶ使いやすくなりました。

 

写真の右上に写っているのは、手水器です。

 

下の突起部分を押し上げると手洗い分くらいの水が出て、自動的にストップします。

 

トイレに設置するのであればこれで十分ですが、顔を洗うには不便です。

 

トイレの一部を改造予定なので、その時にトイレ内に設置しようかと思います。