エコフローのスマート発電機を買おうかどうか悩んでいたところ、Amazonのタイムセールで30%引きになっていたので購入しました。

 

エコフロー社のサイトを見てもよくわからなかったのが同梱のケーブルです。

 

DELTA Proとダイレクトにつながるのか、長さはどれだけなのかが知りたかったポイントです。




 

巻いてあるとそれほど長くないように見えましたが、伸ばしてみると5mほどありました。

 

コネクタは両端とも同じ形状で、このままではDELTA Proに接続できません。




 

このケーブルは、拡張バッテリー専用のEXTRAケーブルで、DELTA Proに接続してスマート発電機と連動させるには、別売のアダプタが必要なことが分かりました。

 

それが、写真のアダプタです。





 

このアダプタにEXTRAケーブルを接続して、DELTA Proに取り付けます。

 

ほかには、写真のような同梱物が入っていました。




 

左端はLPガス用のアダプタで、これを使うとガスで発電機を回すことができます。

 

ホースが長いオイル交換用の漏斗がついていたのは助かります。




発電機本体は箱から出すと面倒なので、週末の天気が良ければ小屋に行って、DELTA Proと接続してみようと思います。