修善寺の近くに旅行に行ったついでに「中伊豆ワイナリー」に行ってきました。

 

このワイナリーをつくったのは、シダックスの創業者です。

 

広い丘の上にお城のように建つ建物内には見学コースも用意されています。

 




「中伊豆ワイナリー」は2回目です。


見学コースは回らず、ショップが目当てでした。

 

昨年来た時に購入した赤ワインがとても美味しく、できれば同じものが欲しいと思って行ったのですが、あいにくお店にはありませんでした。

 

代わりに買ってきたのが、このワイン。




 

横須賀の「晃進」で美味しそうなロースとランプ肉を手に入れたので開栓してみました。




 

まろやかな味のワインが好きなので、捨てるのはもったいないと思ってとっておいたチュニジアのワインのボトルに半分ほど入れて、しばらく空気に触れさせておきました。




 

思った通りのまろやかさで、肉を美味しく楽しめました。