スペインのビール「イネディット・ダム」です。




いただいた物で、750mlのサイズなので、どのタイミングで飲もうか悩んでいました。


横須賀の精肉店「晃進」で美味しい牛タンが手に入ったので、これとあわせて頂くことにしました。



美味しい肉を食べたい時には「晃進」に行き、店長の姿が見えた時には必ず声をかけておすすめを教えてもらいます。


店長おすすめの肉で外れた事はありません。


この牛タンも、店長おすすめで、仙台に負けないくらいの美味しさでした。


これと一緒に飲んだ「イネディット・ダム」も絶品。


とても深みのある味で、ゴクゴクと飲むには勿体ない美味しさでした。


食事と一緒に味わいながら飲むワインと同じように楽しめるビールを開発しようということで生まれたビールのようでした。


グラスもジョッキではなく、ワイングラスで香りや味わいを楽しみながら飲むのがおすすめのようです。


特別な状況で飲みたいビールということで、Amazonで注文してしまいました。