オフィスに届いたエコフロー の充電システムが邪魔なので、日帰りで浅間の小屋に移動させました。


5ヶ月ぶりの小屋はもう雪は無く、気持ちの良い気候でした。




エコフロー のデルタプロは、45キロもある重量級です。





容量も3600Wh/1,125,000mAhとモンスター級です。




移動用のタイヤがあるとは言うものの、小屋の地面は枯葉が積もった柔らかい土地なので、運ぶのに苦労しました。


ソーラーパネルを広げてみるとこれもデカイ!


たてが1mくらい、横が2.4mくらいあります。


とてもポータブルとは言えない重量級システムです。





元々は折りたたんで持ち運ぶタイプですが、小屋では屋根に固定して使おうと思っているので、どうやって固定するのかが問題です。


GWにその作業をやる予定なので、ホームセンターに行って材料を見ながら考えようと思います。


雲のある空でしたが、写真の状態でパネルと本体を繋いでみると、130Whくらい発電していました。


ほぼ30度の角度の屋根に固定すれば、200Wh以上は期待できそうです。


GWの工事が楽しみです。