昨年の9月から西新井のクリニックで腰まわりのリハビリを続けています。


今は硬くなった「梨状筋」が神経を圧迫する事による痛みを取るために、週1回のペースで通っています。


たいていは夕方に行くので、終わってからの一杯は楽しみです。


北千住は、呑兵衛にとってはディープなエリアです。


一方でグルメにとっても隠れた良い店が点在しています。


腰のリハビリのために西新井に行った帰りに一杯やろうと北千住で下車しました。


西口を出て左に進み、細い路地をうろうろして入ったのが「永見」です。





お店の方と目が合ったのが、この店を選んだ理由でした。


店内を見ると、常連さんで溢れている雰囲気です。


カウンターに通されて、メニューに目を通して、赤星とおすすめを注文しました。




あとは何を頼んだのかよく覚えていませんが、料理は美味しく、財布にも優しく、居心地も良いお店でした。