パスポートの申請に有楽町のパスポートセンターに行ったところ、待ち時間は2時間以上!


自分の順番までの時間はiPhoneから確かめる事が出来るので、外に出る事にしました。


交通会館の外に出ると、アサヒビールのイベントをやっていました。




新製品「アサヒゼロ」の試飲会です。


参加費は200円で、試飲セットが渡されます。


これで200円は嬉しいですね。



コップは3つあって、スーパードライ、アサヒゼロ、他社のノンアルコールビールが並んでいます。


この中から本物のビール、つまりスーパードライを当てるクイズになっていました。




1杯目を飲むと嫌な甘みがあって、流石にこれを新製品にする事はないだろうと考え、他社のノンアルコールビールと判断。


続く2杯目。


これは明らかにビール。


そうすると、3つ目が新製品のはず。


飲んでみると、美味しいけれどちょっと苦味が弱い感じがしました。


という事で、2杯目を本物のビールと判断しました。


結果は?


大外れ!


3杯目がビールでした。


見事に騙されました。


感想は、ボードにシールを貼るようになっていました。




騙された人が多かった事が分かります。


これは運転や妊娠中で飲めない人には救世主です。


最後にアサヒゼロ1本のお土産をいただきました。