3月は、とんでもなく忙しい月でした。


そのせいかブログのアップ件数が少なくなっていました。


今までも一つの仕事で徹夜が何日も続くと言うことはありましたが、今回は異なる仕事が重なったのがきつい月でした。


一つの仕事であればどんなに忙しくても頭のモードは一つでいいのですが、6つも7つも同時に進むと、たとえそれが1日くらいの仕事でも、頭の切り替えに多くのエネルギーを使います。


それでも65歳迄は、疲れも排出できたのですが、最近は疲れが溜まるようになりました。


どんなに忙しくても、食事は必要なので、30分から小一時間くらい外で飲むことはやっています。


あるいは30分くらいギターを弾くことも出来ます。


気分転換の時間のはずですが、疲れやストレスの発散効果としては効力が薄くなってきたようです。


小屋作りは間違いなくこれに応えてくれる時間です。


でも頻繁に行くことはできません。


同じ飲むにしても、これまでとは違う変化が必要です。


そんな事を考えながら夜の日暮里を歩いて店を探しました。


そして選んだのは、美味しそうな焼き肉店です。


独りで焼き肉の店に入ると言う経験はあまりなかったと思います。


よし!ちょっと贅沢しよう!


美味しそうな肉を選んで1時間ほど独り焼き肉を楽しみました。




これはビールとマッコリのブレンドです。



普段は絶対選ばないアルコールです。


会計は5千円ちょっと。


店のすぐ近くにあるワインのスタンドバーに入ろうと思いましたが、満腹でちょっとムリ。


食べ過ぎましたが気分転換になりました。