仕事で広島に行ってきました。

 

3連休の初日だったため、せっかくなので、広島で一泊し、翌日宮島に行き、そこから姫路に移動して、姫路城に行くというプランを立てました。

 

仕事が終わり、広島観光を楽しんだ家内と夕食を済ませ、予約していたグランドプリンスホテル広島にチェックインしたのは21時過ぎ。

 

このホテルは、広島サミットで使われたホテルですが、思っていたほど高くなかったので予約したのでした。

 




フロントでチェックインしようとしたところ、なんだか時間がかかっています。

 

その日の予約は見つからず、なんと、翌日の予約になっていたのでした。

 

3連休の初日です。

 

この時間から、ほかのホテルが見つかるかどうかもわかりません。

 

やばいよやばいよ。

 

充電旅のは出川さんの状況になってしまいました。

 

支配人と相談ということになり、待っている間に広島市内のホテルを調べると、数部屋はありそうです。

 

でも、広島市内まではタクシーで3000円近くかかります。

 

このホテルのキャンセルも、前日なのでキャンセル料がかかります。

 

まいったなあと思っていると、このホテルで1部屋用意してくれることになりました。

 

料金は予約した価格のまま。

 

ほっとしたとたん、どっと疲れが出ました。

 

指定された部屋に行くと、びっくり!

 

ドアをあけると、すこし長いアプローチがあり、その先にドアがあります。




 

そのドアをあけて、もういちどびっくり!

 

相当広い空間が目の前に広がりました。

 

ソファーの長さは、なんと4m近くもあります。

 





部屋からの眺めも、最高です。

 

洗面所や風呂も、素晴らしい広さです。






 

どうやら、スイートルームクラスを用意してくれたのでした。

 

いつもの旅行では、できるだけ早くホテルを出るのですが、この空間を楽しみたくて、翌日は、いつになくゆっくりとホテルを出たのでした。

 




一時はどうなることかと思いましたが、結果オーライでした。


こういう対応をして頂くと、もう一度泊まりたくなってしまいます。