私の会社も12月で21期目に入りました。


よくここまで継続できたものだと思います。


起業準備に入ってすぐに買った椅子は、さすがに20年も使うと、全ての箇所に不具合が出るようになりました。


腰を痛めたこともあり、椅子を新調する事にしました。


ひどい時には、1日18時間から20時間のデスクワークが1ヶ月以上続くこともあり、椅子で仮眠が取れる事が必須条件でした。


選んだのはCOFOというブランド。




座面の裏側に収納されたフットレストを引き出してリクライニングすれば、気持ち良い姿勢で仮眠できます。




背面もガッチリとしていて、背もたれを倒しても不安はありません。




座面は高さだけではなく、前後方向にも移動でき、背もたれの高さやアームレストの高さも調節すると、長時間座っていても疲れにくい姿勢をとる事ができます。




値段は約10万円。


もっと高級な椅子は有りますが、COFOのコストパフォーマンスは、かなり高いと思います。