宮城県加美町に出張のため、古川駅近くのホテルに泊まり、2日連続で大衆居酒屋「げんてん」で一杯やりました。





料理が美味しいのは勿論ですが、居心地が良いので何度でも行きたくなるお店です。


キンミヤのボトルをとり、ホッピーでスタートです。


最初のおつまみは、おばんざいの3点盛り。



1点はサービス!


続いて、刺身の3点盛り。




1点はサービス!


マグロが最高に美味でした。


更にタラの煮付けを注文。




身が厚く、生姜が利いてお酒が進みました。


1日目はキンミヤでしたが、2日目はキンミヤに日本酒も3種ほど追加し、ビールで締めて、ちょっと飲み過ぎました。


日帰りで15日にもう一度来るのですが、前泊して「げんてん」に再訪するかどうか悩み中です。