偶然ですが、このところ飲み比べが続いています。


浦賀のドック跡でやっていた「2023MEGURU浦賀パワー!フェスティバル」に行ってみました。


偶然、ペリー来港をテーマにした次のようなショーをやっていました。



場所柄、日本語だけではなく英語の通訳も用意されていて、ステージを盛り上げていました。




正面のステージの他、左右にもステージがあって、立体的な演出がされていました。


同時に世界のクラフトビールフェスもやっていました。


飲んだことはありましたが、このビールの飲み比べをしました。




ミッケラーのサイドアイズシリーズで、200mlで3種の飲み比べです。




次に飲むとしたら味がハッキリしていて重めの「ウット」だなと思いました。


イベントだからという事はあるかもしれませんが、1600円はちょっと高く感じます。


クラフトビールは高い傾向がありますが、元の値段を知っているだけに、一瞬ためらいましたが、店頭にはサイドアイズのキャラクターが印刷されたプラスチックのコップが並んでいたので、コレを持って帰ればいいかと考えてオーダーしました。


でも、出されたのは普通の透明なコップ。


・・・・。


気になることはあったけれど、夕暮れの良い時間をほろ酔い気分で過ごせたのでまあ良しとしましょう。