コカレロは、コカの葉など使ったアイルランド産のハーブ系のお酒です。


もちろん麻薬成分はありません。


初めて飲んだのは池袋の立ち飲み屋でした。





コカレロのボトルは4000円前後なので、安いお酒ではありません。


たまたまグラスが2個ついたハーフボトルが売っていたので購入してみました。


コカレロは、ボムグラスという、真ん中が窪んだクラスに入れた時に美しく、その景色が魅力です。





ネットを検索すると、たくさんのグラスをピラミッドのように積み上げている写真が見つかります。


こういう演出は、パーティーを盛り上げてくれることでしょう。


グラスの下には、レッドブルなどの割ものを入れます。





そして、コカレロをそっと注ぐと、上下で2色に分かれ、コカレロボムの完成です。





飲み方は、一気に口に流し込んで、口の中でカクテルにするのですが、私の場合、量的に一気に口に入れるのは難しく、慣れないと、コカレロとレッドブルを別々に飲む事になり、あまり意味がなくなります。


ちょっと困ったのが、残ったレッドブル。


好きな人は良いですが、私にしては珍しく苦手な味で、飲み残してしまいました。


割りものはカルピスも良いようなので、自分に合ったコカレロボムを探すのも楽しそうです。