最近、小屋でつかう材料は、前橋にあるパワーコメリで手に入れることが多くなりました。

 

ここで揃わない材料があれば、群馬県の邑楽か新田にあるジョイフル本田に寄ります。


ホームセンターなら大体同じような物が揃うような気がしますが、そうでもありません。


例えば、窓のサッシについては、店舗に置かないホームセンターが増えました。

 

今回、前橋のパワーコメリで、お得な材料を見つけました。

 

檜の壁材です。

 




5500円が、なんと1980円!




 

在庫を全部買いたいところでしたが、残念ながら車に載せきれないので、我慢して3束だけを購入しました。

 

これは来年増築する部分に使おうと思っています。

 

蓮田の先にある「MUSASHI」というホームセンターで、床材を安く手に入れたこともあります。

 

まめにホームセンターを除くと、こういうラッキーなことがあります。

 

どこかで簡易水洗トイレが安く売っていないだろうか。。。


運が良い事が続くもので、川口のハードオフに入ってすぐに目に飛び込んで来たのがこれ。




丸鋸を使う時にガイドとして使う定規です。


これまでは、写真のように、長めの板をガイドにして直線を切っていました。



これでだいぶ作業性が良くなるはずです。


未使用品で、値段は定価の約3分の1でした。


定価では買いずらい値段だったのでラッキーでした。