三連休に上の娘夫婦が孫を連れて小屋にやってきました。


2歳の孫にとって、小屋は危険がいっぱいです。


ロフトから下に落ちる危険もあるため、急遽、対策をする事にしました。


ロフトは、階段のために一畳分くらい穴が開いているので、ここに柵を作ることにしました。


出来上がりはこれです。



有りものの材料だけで作ったにしては、まずまずかなと思っています。


もう一つは、木馬の再生。


30年以上前に作ったものです。






椅子と背の部分が割れて使えなくなっていました。





孫が遊びに来たので、こちらも有りものの材料で補修する事にしました。




木馬を作った時と比べると、相当雑ですが、まずは復活です。


木馬で遊んだ娘から、その子供に引き継がれたわけです。